ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

生姜畝のマルチ剥がして・中耕・追肥をしました。

生姜畝のマルチ剥がして・中耕・追肥をしました。
この畝はマルチをしていますが土が硬いのか野菜の成長が良くありません、土を中耕するために黒マルチを剥がしました。


生姜等の畝はCブロックにあります。



この畝には・アシタバ・大身生姜・パセリがあります、バジルは撤収しました。
マルチを剥がして中耕・追肥をしました。


アシタバは根が固まっていたのでほぐして植え替えました。



大身生姜も成長が悪いです。


パセリにはアゲハの幼虫が良く来ます、油断すると丸裸にされます。




先日の酒の摘みです。
・ラー油奴・マグロ缶等