ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ポットの秋キャベツ苗を畑に植えました。

ポットの秋キャベツ苗を畑に植えました。
ポットに植えた断根苗ですが成長が遅いので畑に植えました。
まだ小さいので根切り虫退治の薬も撒きました


秋キャベツの畝はFブロックです。


苗です大小さまざまです、虫食いもあります。


12株ほどあります、植える配置です。


苗間に肥料を置きました、畝作りの時に全体に既に肥料は入っていますが。


植え付けです。


苗が小さく簡単に根切にやられるので周りに薬剤を置きました。


蝶避けのネットです。


先日の酒の摘みです。
・ラー油奴・エシャレット・キュウリ