ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

2回目のモロヘイヤの収穫をしました。

2回目のモロヘイヤの収穫をしました。
今日は晴れ模様のようです。

白菜・ネギ・モロヘイヤ の様子。
ニンニクは撤収して秋作る白菜の畝を作りました。
遅く植えたモロヘイヤですが2回目の収穫をしました。
春蒔きネギ苗を定植は終わりました。


・白菜・ネギ・モロヘイヤを作っているのはEブロックです。


ニンニクなどを撤収した跡秋に作る白菜の畝です、太陽熱消毒をしています。


遅く植えたモロヘイヤですが急に大きくなってきました、2回目の収穫をしました、モロヘイヤは王様の野菜と言われるほど滋養があります。


春に蒔いたネギの苗が大きくなったので畑に定植しました、2種類植えました。


こちらは私が作った汐止めネギです。


こちらは菜園仲間に頂いた赤ねぎです。


今回の収穫です(モロヘイヤ)。