ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イチゴの苗取りを始めました。

イチゴの苗取りを始めました。
今日は晴れ模様です。

アスパラガス・ヤマトイモ・イチゴの様子です。


アスパラガスの新芽は出ますが少ないです、今期は不調です、少しですが取れてはいます。
ヤマトイモのツルが伸びてきました現在の発芽率は80パーセントくらいです。
イチゴが作りたくなり親株を仲間から頂いたので苗取りを始めました。


・アスパラガス・ヤマトイモ・イチゴを作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは9株作っていましたが生き残ったのは2株です後のは枯れました、残っているのは2株ですが新芽も小さくて細いです、現在苗を作っています、それを植える予定です。


ヤマトイモはツルが伸びてきて繁ってきました。


イチゴは親株のランナーからポットに苗を取っています。


今回の収穫は細いアスパラガスです。