ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

インドハマユウ・にぎり寿司・クイズ

インドハマユウ・にぎり寿司・クイズ
今日は曇り模様だそうです。


ハマユウと同じ種類、分類の仲間には、同じく白い花をつけるインドハマユウ(正式名称はアフリカハマユウ)がある。
ハマユウは線のような長細い花をつけるのに対して、インドハマユウの花はラッパ型で、ハマユウよりもユリに近い形状。インドハマユウは、種類により薄ピンクの花をつけることもある。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません


■今回の問題:・タラちゃん、・ワカメちゃん、・カツオくん。3人が高級ブティックでお買い物。店員が付いて離れないのは誰でしょう?


■前回の問題:メールを送ったら必ず返信してくれるのは次の誰? ・仮面ライダー・どらえもん・サザエさん  (*^_^*)
    
■正解は仮面ライダーでした、仮面ライダーは変身(返信)するので。


先日の遅い朝食は「にぎり寿司」でした。