ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春蒔き辛味大根はトウ立ちしました。

春蒔き辛味大根はトウ立ちしました。
今日は曇り模様のようです。

時無し大根・辛味大根・玉ねぎ(中生:強健玉ねぎ)の様子。


時無し大根と辛味大根は間引きも済み順調に成長していますが辛味に花が咲きました。
落花生(おおまさり)は順調です。


玉ねぎ(中生強健玉ねぎ) & 春大根 を作っているBブロックの全景です。


時無し大根と辛味大根は間引きも済み順調に成長しています。
時無し大根はトウ立ちしていませんが春の大根は美味くないと家族に評判が悪いです。


辛味大根は全ての株に花が咲きました (-_-; 仕方がないので全て抜きました根も小さいです


直蒔きした中生:強健玉ねぎ(150株)は全て抜き茎も切り天日で乾燥させています、茎が締まったらコンテナで保存します。


落花生(おおまさり)が順調で写真では見えませんが花も咲きました、花が咲き始めたらマルチは剥がします。


今回の収穫は辛味大根でした(根は小さいのですが蕎麦の薬味用なのでこれで十分です)。