ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリーはそろそろ終了です。

ブロッコリーはそろそろ終了です。
今日は曇り模様です。

ブロッコリー・エシャレット・ゴボウ・ホーム玉ねぎの様子。


ブロッコリー類は脇花蕾も小さくなったのでそろそろ撤収します。
タアサイ畝を撤収してホーム玉ねぎの畝を作りました、セット球の植え付けは9月です。
エシャレットも枯れてきましたそろそろ植え変えします。
大浦牛蒡は急速に成長しています、太くて旨い牛蒡なので楽しみです


ブロッコリー・エシャレット・ゴボウ・ホーム玉ねぎ はAブロックで作っています。


ブロッコリー類の畝です。


ブロッコリーです、頂花蕾の収穫は終わり脇花蕾も小さい物しかできなくなりました、終了です8株)。


茎ブロッコリーです、こちらも頂花蕾は終わり脇花蕾になりました、こちらも終了です(4株)。


タアサイなどの跡はホーム玉ねぎになるので穴空きマルチを張りました、植え付けは9月です。


エシャレットです、茎が枯れてきたのでそろそろ植え替えます。


大浦牛蒡は凄く太くなりますが旨い牛蒡です。


今回の収穫はブロッコリーの脇花蕾です。