ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

貰い物ブロッコリーに頂花蕾が付きました。

貰い物ブロッコリーに頂花蕾が付きました。
今日は曇り模様のようです。

小松菜・山東菜・ニンニク・ネギ・キャベツ等 の様子。


種取り用の香川ニンニクはやや成長が早まりました、芽は全て抜き食べました。
ほうれん草の撤収跡の山東菜は蕾が出ました、撤収です。
1球ニンニクが大きくなりましたこちらも芽が出ました。
菜園仲間に頂いた・キャベツとブロッコリーの苗が大きくなりました。


・ニンニク・ネギ・山東菜・キャベツ等を作っているのはEブロックです。


下仁田ネギ(一本ネギ60株)は太くなり下仁田らしくなりましたが坊主が出ました。種を取りますがあとは移植しました、下から新芽がでますが・・・。


一球ニンニクが大きくなりました(6株)これがジャンボニンニクになります、このニンニクは赤錆病に強いです、太い花茎(芽)が出ています。


中国ニンニク2弾は消えるので一か所に纏めました。


種取り用香川ニンニクは殆んど発芽しましたが成長が遅かったのですが少し成長を始めました、こちらの芽も抜きました。


ほうれん草の撤収跡に蒔いた・山東菜は蕾が出ました撤収です。


貰い苗の。キャベツとブロッコリーです。


キャベツ2株(巻いてきました)


ブロッコリー2株(頂花蕾が付きました)


薬味用に蒔いた細ネギは発芽率が悪いです。


今回の収穫です(空豆3回目)