ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ジャノメエリカ & 豆乳鍋 & クイズ

ジャノメエリカ & 豆乳鍋 & クイズ
今日は晴れ模様だそうです。


エリカは繊細な枝に小さな花がびっしりと咲くため、株全体を見るとにぎやかな印象を受けるが、一つ一つの花も可憐で個性豊か。
エリカ属には740種があるといわれ、そのうち16種がヨーロッパに、ほかの大部分のものは南アフリカに自生している。わが国では、庭植えなどでよく見かけるポピュラーなジャノメエリカをはじめ、鉢物として40種、50品種くらいが流通している。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。



■あるなし問題です。【ある】ロック サザン 西 午後 【なし】演歌 ミスチル 東 午前。これって、何?(^^♪。


  ヒント1:小学生の時に習います。
  

  
■前回の問題:火も煙も出ていないが燃えている物は?(^^♪。。



 前回の正解:答えはいろいろ有りますが燃える恋でした。



先日の夕飯の一品は「豆乳鍋」でした。