ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜を撤収して人参の畝の寒起こしをしました。

白菜を撤収して人参の畝の寒起こしをしました。
今日は晴れ模様のようです。

ニラ & ゴーヤアーチ畝 & 白菜等 の様子。

ゴーヤアーチの下の芽を取る中国ニンニクは消えないで頑張っています。
白菜2弾は収穫も進み残りも少なくなりました、撤収して人参予定畝を寒起こしをしました。
ニラは霜で消えました。


ゴーヤアーチ下畝・ニラ・白菜を作っているのはDブロックです。


ニンニクの芽を取るニンニクが成長しています、しかし中国ニンニクは発芽しても消えるのですがここのはなぜかあまり消えませんしかし小さいです。


ゴーヤアーチ下はまだ空いていたので不断そうを蒔いて見ましたが、豪雨で種が流れて発芽したのは僅かです。


白菜は撤収して人参の予定畝なので寒起こしをしました。



ニラは新芽が出たのに寒さで消えました。


今回の収穫です(サニーレタス)。