ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヤマトイモの小さい物は次回の種イモにします。

ヤマトイモの小さい物は次回の種イモにします。
今日は曇り模様のようです。

・レタス・コマツナ・種芋用香川ニンニク・ヤマトイモ の様子です。
モモノスケ蕪は終りました。
ヤマトイモは掘らないでそのままで必要に応じて掘っています。
種芋用香川ニンニクの発芽が揃いましたが1株は根切りに食われましたが回復しました。
コマツナは収穫していますが虫食いが多いです。


・レタス・小松菜・種芋用香川ニンニク・ヤマトイモはCブロックで栽培しています。


小松菜とその他の野菜の畝です、ここの畝はなぜか虫が多いです。


消えたレタスの跡に蒔いた小松菜は収穫しています、虫食いが酷いです。


種鱗片用香川ニンニク(6株)。


ミックスレタスです。



ヤマトイモは埋めたまま保存で必要の都度掘ります、目印の割り箸を立てました、今年は豊作で良いのが取れています。
今回掘ったのは小さいので次回の種イモにします、穴を掘り埋めました。