ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜の防寒頭巾を外して白菜の様子を見ました。

白菜の防寒頭巾を外して白菜の様子を見ました。
白菜の頭巾の内側は結露しているので心配なので外してみました。


白菜はAブロックで作っています。


白菜はまだ5株残っています。


白菜は新聞紙で包みその上に雨除けのためにゴミ袋を被せています、内側に結露が見えます寒い朝は凍っているでしょう。


頭巾を剥がしました、かなり傷んでいます、上の方の痛みが酷いです


傷んだ所を取ると小さくなりましたが食べられるでしょう。


先日の晩酌はこんな物で飲みました。
・モモノスケ蕪・聖護院大根の千枚漬け・解凍茹でピー・奴