ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アスパラの堆肥養生。

アスパラの堆肥養生。
今日は晴れ模様でした。
アスパラが枯れたので全て刈り取り、堆肥マルチをして養生しました。
アスパラの枯葉には細菌がいるので畑には置かず焼却するかゴミで出した方が良いそうです。


Cブロックの全景ですアスパラはここで作っています。


アスパラの畝です、すっかり枯れています、これを刈り取り廃棄しました。



購入した堆肥1袋を散布しました.


その上に化成肥料と発酵鶏糞を散布しました。


さらにもみ殻を撒きました。


もみ殻の飛散防止に土を散布しました。


さらに雨で流れないように黒マルチをして完成です、春が楽しみ。


先日の晩酌は「煮大根等」を肴に飲みました。