ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋キャベツを初収穫しました。

秋キャベツを初収穫しました。
今日は一日晴れる予報でしたが曇ってきました。
秋蒔き人参・秋キャベツの様子。
秋キャベツは順調で初収穫しました、苗は購入した物です。
秋蒔き人参も収穫サイズになってきました。


秋人参・秋キャベツはDブロックで栽培しています。


春キャベツの畝です、太陽熱消毒をしています、胚軸切断の苗も順調です(12月に植え付けます)。


秋蒔き人参は発芽しましたが発芽率は4割くらいなので追加で蒔きました、大きくなったのから収穫を始めました


秋キャベツ(10株)は順調です、巻いてきてかなり大きくなりました。


最近の収穫です(まだ小さめですが初収穫した秋キャベツです)。