ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋ジャガが成長を始めました。

秋ジャガが成長を始めました。
今日は曇がちだそうです。
秋じゃが & 超極早生玉ねぎの様子。


Fブロックの全景です・秋じゃが・超極早生玉ねぎはここで作ります。


超極早生玉ねぎの畝は2本あります、1畝2畝とも発芽しました、(ここは種は一部直蒔きです)。


超極早生玉ねぎ1号畝です、一回蒔きましたが、種が余っていたのでまた蒔きました。蒔かなかった処には大きくなった物を間引いて植えます。


追加で蒔いたところです。


超極早生玉ねぎ2号畝です、そこそこ発芽していますが発芽率は悪いです。


秋ジャガの畝です、右がグランドペチカ(デストロイヤー)で左がアンデスレッドです、8月中ごろ種イモを植えました、秋ジャガは春の種用が少し取れれば良いです。


アンデスレッドです、ほぼ全て発芽しました。


グランドペチカ(デストロイヤー)です、こちらもほぼ全て発芽しました。


今回の収穫はほうれん草です。


超極早生玉ねぎの種です。