ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

やっと香川ニンニクが発芽しました。

やっと香川ニンニクが発芽しました。
今日はようやく晴れました。
空豆 & ニンニクの様子。


Fブロックの全景です、空豆 & ニンニクはここで作っています。


ハトムギの収穫は終わったのでソラマメの畝を作りました。
心配していた香川ニンニクがやっと発芽しました。発芽が遅れたのは深植えが原因だと思います。


ハトムギの跡に空豆の畝を作りました、畝は4本です、一本は直蒔きします。


直蒔きの予定畝です。


ニンニクの畝です、畝は3本あります、ニンニクはEブロックでも作っています。


香川ニンニク1号畝です、ようやく発芽しました、まだ2割くらいです。



香川ニンニク2号畝です、こちらも発芽しました。


中国ニンニク1号畝です、発芽は早いのですがなぜか消えています。



今回の収穫です、サツマイモの紅東です。