ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

早くも中国ニンニクが発芽しました。

早くも中国ニンニクが発芽しました。
今日は曇りがちの天気で、午後からは雨の予報です。
ハトムギ & ニンニクの様子。


Fブロックの全景です、ハトムギ & ニンニクはここで作っています。


ハトムギの収穫は終わったのでソラマメの畝を作ります。
中国ニンニクが発芽しました、早いですね。


ハトムギの畝です、茎葉を切って畝に漉き込みます、野焼きが禁止されたので苦肉の策です、ここはソラマメになるので畝作り開始です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%AE
ハトムギについてはここをご覧ください。


ニンニクの畝です、畝は3本あります、ニンニクはEブロックでも作ります。


香川ニンニク1号畝です、先日鱗片を植えました(70片)発芽はまだです。


香川ニンニク2号畝です、こちらも先日鱗片を植えました(70片)。


中国ニンニク1号畝です、最近植えたのですが早くも発芽しました(70片)。


今回の収穫です。