ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎの種を直蒔きしました。

玉ねぎの種を直蒔きしました。
今日は晴れ後雨のようです。
ネギ & 玉ネギ畝 & 落花生の様子。


ネギ & 玉ネギ畝 & 落花生があるEブロックの全景です。


玉ねぎの苗植え付け予定畝に種を直蒔きしました。
1球
ニンニクの跡に貰い物のネギ苗を植えたのは元気です。
バターナッツカボチャは豊作で終わりました、跡に余った白菜苗を植えました。
落花生の大まさりは今年は不作です。


頂きネギ苗の畝です・一本ネギ30株と赤ネギ25株です、大きくなりました。


大粒枝豆の撤収跡に移植ネギを植えました(移植ネギはCブロックの・赤ねぎと・汐止ネギです)、こちらはあまり元気がありません。


玉ねぎのネオアースの苗を移植する予定でしたが、苗の発芽率が悪く苗が足りないので種を直に蒔きました。


直蒔きしたネオアースです、1袋400粒を100ヵ所に蒔きました。



直蒔きした泉州黄玉ねぎです、1袋400粒を100ヵ所に蒔きました。


落花生(おおまさり)は天候不順で今年は不作です、少しずつ食べています)。


バターナッツカボチャは豊作でした、跡に余った白菜の苗を植えました。


今回の収穫です(落花生:おおまさり)。