ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋ナスは実が取れるかな。

秋ナスは実が取れるかな。
今日は曇り勝ちの天気ですが暑くなりそうです。
秋ナス・秋キュウリ・ニンニク & ネギ & パセリ等の様子。
花オクラ(トロロアオイ)がこぼれ種から発芽し大きくなりましたましたが事情により移植しました。
撤収したモロヘイヤの跡に秋ナスと秋キュウリを植えました。
石倉と東京ネギ葉仮移植しました、跡にニンニクの畝を作りました。


秋ナス・秋キュウリ・ニンニク & ネギ & パセリを作っているのはEブロックです。


仮移植した石倉ネギと東京ネギです。


下仁田ネギ(一本ネギ60株)は太くなり下仁田らしくなりました。


Cブロックのパセリを移植しました、虫に食われています。


モロヘイヤの跡に秋ナスを植えましたがなかなか花が咲きません。


モロヘイヤの跡に秋キュウリを植えました???しかし雌花が咲きません。


一球ニンニクの畝が出来ました、これはジャンボニンニクになります。


中国ニンニク2弾の畝が出来ました。


今回の収穫です(空芯菜・ネギ)。