ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

中国ニンニク2弾と1球ニンニクの畝作り。


中国ニンニク2弾と1球ニンニクの畝作り。
今日は曇り勝ちの一日でした。
一球ニンニクと中国ニンニク2弾の畝を作りました。
畝は石倉ネギと東京ネギを移植し、空いたところに作りました。


一球ニンニクと中国ニンニク2弾はEブロックで作ります。


石倉ネギと東京ネギです、下仁田ネギの空いたところに溝を切仮移植しました(これは直ぐに食べます)。



石倉ネギと東京ネギの跡に施肥をし穴あきマルチを張りました。

70片植えます。


1球ニンニクの畝です、ここはマルチ張りません、6球植えます。


先日の晩酌は「茹で落花生」を肴に飲みました。