ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

エンジェルトランペット  & アスパラのベーコン巻 & クイズ


エンジェルトランペット  & アスパラのベーコン巻 & クイズ
今日も曇り勝ちの天気ようです。


エンジェルストランペットは、大きなラッパ状の花がぶら下がるように開花する熱帯花木。品種によっては夜間、花が香る。一度に50~100輪ほどのたくさんの花が咲くことがある。ただし、すべての部分に強い毒があるので、扱いには十分注意が必要 。
園芸分類:熱帯植物,庭木・花木  形態:低木  原産地:熱帯アメリカ  草丈;樹高1~3m  開花期;5月~11月  花色:白,ピンク,オレンジ,黄  耐寒性:やや弱い 。

 
クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■それはとても壊れやすい玩具(おもちゃ)なのに、子供が床に落として壊すということはほとんどない、もちろん子供が持ち上げられないような物ではないのだが、それはいったいなんだろう?(^^♪ 。
  ヒント:ヒントは無しです、答えはいろいろあると思います。
  

■前回の問題:あなた!」「あなた!」「あなた!」「あなた!」と呼ぶと現れるものは何?(^^♪ 。
 前回の正解:ユーが四つでユーホー(YFO)未確認飛行物体です。


先日の遅い朝食は「アスパラのベーコン巻ご飯」を食べました。