ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トマトのツルを撤収しました。

トマトのツルを撤収しました。
今日も曇り勝ちの一日でしたが気温はやや上がりました。
豊作だったトマトも実が付かなくなったのでツルを撤去しました。
支柱は解体するか解体しないで移動させるか迷っています。
挿し木のトマトは期待できそうもありません。


トマトはBブロックで作っています。



トマトは桃太郎でした、葉っぱは繁っていますがもう花も咲きません。


茎葉を取った後です、中にあるのは挿した脇芽です。


挿し芽です、成長が遅くあまり期待は出来そうもありません。



先日の晩酌はオクラマヨを肴に飲みました。