ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草3弾の収穫は急がないと。

ほうれん草3弾の収穫は急がないと
今日は晴れましたが気温は低めです。
ブロッコリー類 & 春蒔き人参畝 &  ほうれん草の様子です。
ほうれんそうの3弾の成長は暖かくなり日も伸びたので急速に大きくなりました。
ブロッコリー類は頂花蕾も小さくなったので撤収しました。
ブロッコリー類の跡を耕し春蒔き人参の畝を作りました。


ホウレンソウ3弾等はCブロックで栽培しています。


不調ないろいろネギです(・赤ねぎ・汐止めネギ・坊主知らずネギ等)。


ブロッコリー類の撤収跡は春人参の栽培になります、穴あきマルチを張りました3月の中ごろに種を蒔きます。


ほうれん草はこの畝に3回時期をずらして種を蒔きました。1弾2弾は収穫が終っています。


ほうれん草3弾は11月5日に蒔きました、急速に大きくなりました、そろそろトウが立つので収穫が急がれます。


先日の夕食の一品は「キーマカレー」でした。