ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

辛味大根は蕎麦の薬味に最高です。

辛味大根は蕎麦の薬味に最高です。
今日は朝から小雨が降ったり止んだりしています。
大根 & エシャレットの様子。
大根はかなり収穫しています、葉が密生していてアブラムシが発生したので下場葉を取りました。
エシャレットがようやく成長を始めました。


大根 & エシャレットはAブロックで栽培しています。


青首大根です、混んでいた下葉を取りました。


源助大根と辛味大根の畝です、源助が12株辛味が5株です。


源助大根も根が太ってきました、先日1本収穫しました。


辛味大根も収穫しました、かなり辛いのですが蕎麦の薬味に最高です。


気温が下がりエシャレットが動き出しました、ラッキョウにしないで若取りして酒の摘みにします。


先日の夕食は「タアサイの煮物」でした。