ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

葉タマネギが収穫できそうです。

葉タマネギが収穫できそうです。
今日は一日中曇りのようです。
中央ブロックの・落花生・白菜・牛蒡・葉玉ねぎの状態です。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり元は野菜の残渣置き場でしたが勿体ないので野菜を作ることにしました、今は・落花生・牛蒡・葉玉ねぎ・白菜を作っています。


余った苗を植えた落花生(おおまさり)です、残り5株あります、種取りようです、そろそろ種を取ります。


牛蒡は太くなる大浦牛蒡(太い牛蒡)です、葉を切るとこんな感じです。


葉玉ねぎは成長が良くもう収穫できそうです、これは春に取れた中途半端な球を植えました。


直蒔きした60日白菜はここにきて急成長しています、巻く可能性が高いので追肥と中耕をしました。


先日の夕食は「サンマとつくね」でした。