ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

そば屋放浪記17(10月15日訪問)

そば屋放浪記17(10月15日訪問)
今回は京成線の八千代台駅から歩いて8分くらいの所の「やぶ忠」さんです、多分名前から藪系でしょう。


本命だったそば屋さんはあいにく定休日でいた、仕方がなく幹事がネットで探したのがこの店でした、友人4人と行きました。


このそば屋さんは繁華街から外れた静かなところにありました、。人気店らしくお客が絶えません、テーブル席が18小あがりが22席です。


玄関の左側に打ち場があります、石臼があるのが嬉しいです。


お客は結構年配者が多いです、皆さん天ザルなので我々も天ザルにしました


天ぷらのエビが大きいのが嬉しいです。

蕎麦も旨いです、北早生(北海道)の新蕎麦です。


蕎麦屋はひっきりなしにお客が来るのでそこそこで退散してコーヒータイムです、3時間長居をしました、内部はレトロな感じです。