ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリは完全復活しました。


今日も暑いです、早朝の野良仕事2時間でバテました、夕方にも水撒きに行きますが・・・。
キュウリ & 苗床 & エシャレット の様子。


キュウリは時間差栽培で3弾まで作っていましたが台風並の大風で茎の殆んどが折れました、下の方を何とか再生作業をしたところ完全復活しました。


栽培方法はネットを使わない支柱を使ったツルおろし栽培です、キュウリの種類は節成りのさつきみどりです。


駄目になったキュウリの所に地這キュウリを蒔きました発芽しました、同じ畝なのでどうなるやら・・・地面を這わせないで支柱に這わせます。


玉ねぎ苗用の畝を太陽熱消毒しています。


キュウリ & 苗床 & エシャレット はAブロックで栽培しています。


キュウリの畝です、キュウリはツルおろし栽培で4株づつ時間差で3弾まで作ります。


1弾です、4月15日に植えました、かなり収穫しましたが風でやられました、しかし根切り追肥などで2株が完全復活しました。


2弾です、5月15日に植えました、此方も2株消えました、こちらも復活しました。


3弾です、6月1日に植え付けました、此方は復活し好調です。


地這キュウリです、5か所に蒔きました。。。大きくなっています。



エシャレットが発芽したようです(写真では良く見えませんが)。



キャベツの跡を太陽熱消毒しています、秋に玉ねぎ等の苗床にします。


今日の収穫です、キュウリが又取れ始めました。



先日の夕食は(ナスの煮びたし)でした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。