ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トウモロコシの撤収と枝豆の種蒔き。


トウモロコシの撤収と枝豆の種蒔き & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(7月25日)


今日は曇でやや気温は低めでした。


トウモロコシ(ゴールドラッシュ)の2弾を撤収しました。
トウモロコシ跡に枝豆を蒔きました。


トウモロコシと枝豆はFブロックで栽培しています。


トウモロコシの畝です、出来は悪そうです (-_-; 。


20株ほど作りましたが食えそうなのはこれだけでした、虫食いは無いのですが小さいです。



トウモロコシの撤収跡は苦土石灰を撒き耕し整地しました、豆なので肥料は入れません。



トウモロコシの撤収跡に大粒枝豆を蒔きました、数が少なくて一か所に2粒でした、やや遅いのですが発芽すれば秋には収穫できます。



今日は遅番なのでここで食事をして帰ります、初めて行く店です、海鮮丼が旨いらしい、もちろんアルコールもやります。