ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ナス科畝の・追肥・中耕・根切りをしました

ナス・ピーマン類畝の・追肥・中耕根切りをしました。


今朝は晴れましたが早朝の野良仕事をしていたら急に雷雨になりました、急いで帰宅しましたが直ぐに止みました、夕方また畑に行きます。


ナス科野菜の様子(ナス・ピーマン)。
ナスはやや成長が悪くめしべが余り長くないので肥料不足と判断して・追肥・中耕・根切りをしました。


ピーマンは長く収穫できるので何度も追肥をします。


ナス科野菜(ピーマン・ナス)は。Bブロックで作っています。



ナス科野菜の畝です。



ナスの千両2号1株です、これは購入苗です、実が付き収穫しています。



長ナスは自家製苗です、2株植えました、花が咲きました。




白ナスも自家製苗です、3株植えました、揚げてトルコと言い旨いナスです、こちらも花が咲きましたがめしべが見えません。



ジャンボピーマンも自家製苗です、4株植えました、実が付いています。




ピーマンは翆玉2号1株です、これも購入苗です、花も咲き実も付きました。



ナスのめしべが短いので肥料不足と判断してナス科畝全体の・追肥・中耕・根切りをしました。



先日の夕食は「塩カラアゲ」でした。