ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋蒔きねぎ苗植えました。

秋蒔きねぎ苗植えました。
春苗ネギ・秋苗ネギ・カキナ・大根・蕪の様子。
ここも虫食いが酷いです。
大根は時なしです、蕪は聖護院です。
春苗ネギ・秋苗ネギは撤収して新しい畝を作り、秋ネギ苗を植えました、春ネギは3月に種を蒔きます。


春苗ネギ・秋苗ネギ・カキナ・大根・蕪はBブロックです。




春苗ネギは撤収して新しい畝を作りました、苗は3月に作ります。




秋苗ネギも撤収して新しい畝を作りました、苗を植えました(石倉1本ネギ3畝・汐止めネギ1畝・赤ネギ1畝)。




カキナ・大根・蕪畝です。




カキナです。




時なし大根です。



聖護院蕪です。




最近の収穫です(小さい聖護院蕪)。



最近の夕食の一品です(厚揚げ野菜炒め)。