ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜は菜の花が咲きそうです。

白菜は菜の花が咲きそうです。
・ソラマメ・ブロッコリー類・レタス類・白菜キャベツの様子。
白菜は撤収して菜の花用だけを残しました、もうすぐ花が咲きそう。
ソラマメは順調ですが数株が不調です葉が黄色い。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり・ソラマメ・ブロッコリー類・レタス類・白菜・キャベツを作っています。



ソラマメは順調です、数株葉が黄色くなっています。



ブロッコリーは花蕾が付きました。



ブロッコリー(頂花蕾を収穫しました)。


茎ブロッコリー



レタス類の畝です。



玉レタスです。



サニーレタスです。




・白菜・キャベツの畝です。



白菜は撤収して菜の花用だけを残しました。



キャベツはかなり巻いてきました収穫は春でしょう。




最近の収穫(サニーレタス)



最近の夕食の1品です(焼き蕎麦)