ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ここも虫が活躍しています。

ここも虫が活躍しています。
春蒔き苗ネギ・秋蒔き苗ネギ・時なし大根・聖護院蕪・カキナの様子。
ネギの消費が進みました、ネギ好き家族です。
秋蒔きネギ苗は収穫しているので少なくなりました。
落花生(おおまさり)の収穫跡に・時なし大根・聖護院蕪・ネギ・カキナを作りました。



春蒔きネギ・秋蒔きネギ・時なし大根・聖護院蕪・カキナはBブロックです。




春蒔きネギ苗の畝です、極太ネギです。




中央が汐止めネギで両側2列が赤ネギですが赤ネギは終わりました、収穫が進み残り少なくなりました。


落花生の撤収跡です。




カキナはやや大きくなりましたが虫食いも・・・。




時なし大根・聖護院蕪の畝です、ここも虫で収穫は無理かも(-_-;)。



時なし大根です。



聖護院蕪です。




最近の収穫です。
・ネギ




最近の夕食の一品です(カレーコロッケ)