ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ソラマメの1株が病気かも。

ソラマメの1株が病気かも。
ソラマメ・ブロッコリー類・レタス類・白菜・キャベツの様子。
白菜はやや巻いてきましたが虫食いも酷いです。
ソラマメは写真にはありませんが1株の茎葉が黄色いですモザイク病の恐れがあります。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり・ブロッコリー類・レタス類・白菜・キャベツ・ソラマメを作っています。




ソラマメは好調ですがヨトウムシがいました。




ブロッコリー類の畝です、成長が遅れていますこの畝にも夜盗がかなりいました(-_-;)。




ブロッコリーです。




茎ブロッコリーです。




レタス類の畝です。



玉レタスです。



サニーレタスレタスです。



白菜、キャベツの畝です。



白菜が巻いてきましが虫食いが・・・。



キャベツの収穫は春かな。




最近の収穫です(ネギ)。




最近の夕食の1品です(アジフライ)