ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

そば屋放浪記24

そば屋放浪記24(R5/11月28日訪問)


久しぶりの蕎麦屋放浪記です。4人で訪問です。
今回はかなかなり遠い所でした、千葉市から高速で1時間ほどの君津市のソバ屋さんです。
山の中の古民家を改造したソバ屋さんです。
九拾九坊(クジュウクボウ)言うのが店の名前です。坊が付くのは昔はお寺があったとか。
蕎麦好きの友人がネットで探した人気店です。



蕎麦粉は北海道産の北早生だそうです、28蕎麦でしたがなぜかぼそぼそで切れてしまいます、鴨汁もあまり味が出ていません、今回は外れでした(-_-;)
人気店なのになぜでしょう。




店1




店2





店内




お品書き



蕎麦繕




箸袋




28モリ蕎麦そば




鴨つけ汁



煮大根