ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ツル無しインゲンが伸びてきました。


今日は曇で風が強いです。


大身生姜 & ツル無しインゲン & パセリの様子。


大身生姜とツル無しインゲンとパセリはBブロックで栽培しています。




大身生姜は割と早く殆んど発芽して順調に育っています、片側にツル無しインゲンを蒔きました。




ツル無しインゲンも大きくなりました、ツル無しでも支柱が必要です。




プランターから移植したパセリですが好調でこんもりしてきました。




マルチ栽培ジャガイモの後は白菜になります。




先日の夕食は千倉亭の「千倉盛り」でした、これは安くて豪華です(サザエ・鯵・タコ・鯛・マグロ・ハマチで1100円です)。日本酒も良いのがあります、昨日は純米吟醸酒を3杯飲みました。