ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大身ショウガが収穫できそうです。

大身ショウガが収穫できそうです。
超極早生玉ねぎ・里芋・ヤマトイモの様子。
ヤマトイモは枯れました、畑が狭くなるので来年は作りません。
里芋が大きくなりました。
大身ショウガも大きくなりました、収穫できそうです。


超極早生玉ねぎ畝・里芋、しょうが・ヤマトイモの畝はCブロックです。



極早生玉ねぎ畝です、発芽して大きくなってきました。



里芋は土垂れを作ります、同じ畝に大身生姜も作ります、里芋は大きくなってきました。



大身生姜も大きくなりました、収穫は近いです。



ヤマトイモの畝です葉が枯れて落ちました。



最近の収穫です。
・キュウリ



最近の夕食の一品です(・冷やしうどん・ゴーヤの味噌炒め)。