ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

枝豆は撤収しました。

枝豆は撤収しました。
超極早生玉ねぎ畝・里芋・ヤマトイモの様子。
ヤマトイモは二年物栽培にするので大きいのができるかも、むかごが付きました。
里芋が大きくなりました。
大身ショウガも大きくなりました。


超極早生玉ねぎ畝・里芋、しょうが・ヤマトイモの畝はCブロックです。



極早生玉ねぎ畝です、穴あき黒マルチに変えました。



里芋は土垂れを作ります、同じ畝に大身生姜も作ります、里芋は大きくなってきました。



大身生姜も大きくなりました。



ヤマトイモの畝です。ムカゴが付きました。




最近の収穫です。
・ナス・ミニトマト・キュウリ



最近の夕食の一品です(ピーマン肉炒め)。