ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サツマイモの5回目のツル返しをしました。

サツマイモの5回目のツル返しをしました。
極太ねぎ・秋ジャガイモ・サツマイモの様子。
秋ジャガイモの畝の横にモロヘイヤを植えました。
サツマイモ(紅はるか)の5回目のツル返しをしました、これをやらないと芋が太りません。


極太ねぎ・秋ジャガイモ・サツマイモはEブロックです。



秋ジャガイモの畝です、アンデスレッドとデストロイヤーを作ります。




サツマイモ(紅はるか)はかなり成長しています5回目のツル返しをしました。



極太ねぎです、40本あります。




最近の収穫です(・トマト・ネギ)




最近の夕食の一品です(餃子、シュウマイ)