ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

落花生の病気の1株は撤去しました。

落花生の病気の1株は撤去しました。


・春蒔き苗ネギ・落花生・秋蒔き苗ネギの様子。


新しく春蒔き苗の植え付けをしました、成長しました。
秋蒔きネギ苗は太くなりました収穫しているので少なくなりました。
落花生(おおまさり)の子房柄がどんどん伸びています。



・春ネギ・落花生・秋蒔きネギはBブロックです。




新しい春蒔きネギ苗の畝です、移植しました、極太ネギです。



秋蒔きネギ苗を植えました。収穫しています。
中央が汐止めネギで両側2列が赤ネギです、収穫が進み残り少なくなりました。



落花生(おおまさり)は五株ありますが1株が病気なので病気のは撤去しました。



最近の収穫です。
・汐止ネギ



最近の夕食の一品です(八王子ラーメン)。