ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

マルチ栽培ジャガイモを収穫しました


マルチ栽培ジャガイモを収穫しました。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(6月20日)


今日は一日中雨の予報です。


初めてのマルチ栽培ジャガイモを収穫しました。
普通栽培のジャガイモも撤収しました。


マルチジャガイモはBブロックで栽培しています。



2株ほど試し堀りはしています、茎葉は枯れています(種類は男爵です)。


芋の大きさは芽欠きをしていないので大小さまざまです、収量は普通栽培と大差はないです。
右側の小さいのは捨てようと思いましたが勿体ないので丸ごと茹でて食べることにしました




Aブロックの普通栽培の男爵です、2株です、この後は秋に大根を作ります。