ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ソラマメを収穫しました。

ソラマメを収穫しました。
ズッキーニ・ハトムギ・ニンニク・ソラマメ・汐止めネギ・男爵の様子。
ソラマメは実が下を向いたので少し収穫しました。
ニンニクも大きくなりましたがさび病が酷いです。
ズッキーニが大きくなってきました。
坊主が出るのが遅い汐止めネギに早くも坊主が出てしまいました、種を取ります、種がこぼれないようにポリ袋をかぶせました。
男爵も大きくなりました。


ズッキーニ・ハトムギ・ニンニク・ソラマメ・汐止めネギ・男爵があるEブロックの全景です。



ハトムギがかなり発芽しました。



ソラマメの実が大きくなってきました、少し収穫しました。



ズッキーニは大きくなってきました。



ニンニクも好調で成長しています、芽はまだです。



汐止めネギです(坊主の出るのが遅いネギですが暖かいせいか坊主が出ました、種を取ります)。



春ジャガ(男爵)の畝です、かなり成長しました。



最近の収穫です(ソラマメ)。


最近の夕食の一品です(冷やし中華)。