ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春苗ネギは残り少なくなりました、坊主から種を取ります。

春苗ネギは残り少なくなりました、坊主から種を取ります。
・春苗ネギ・落花生予定畝・秋蒔きネギの様子。
今季のキュウリの支柱は分解して他の畝に移設しました。
春蒔き苗のネギが好調です、かなり収穫が進んで残り少なくなりました、坊主が出たので種を取ります。
キュウリ支柱の撤去跡に秋蒔きネギ苗を定植しました。
大身生姜と里芋は撤収して落花生の畝にしました(そろそろ透明マルチを張ります)。



・春蒔き苗ネギ・落花生予定畝・秋蒔き苗ネギはBブロックです。


春蒔きネギ苗の畝です追肥土寄せをしたら好調になりました、収穫が進んで残りは少ないです、坊主が出ました。



キュウリの支柱跡に秋蒔きネギ苗を植えました。
中央が汐止めネギで両側2列が赤ネギです。




大身ショウガと里芋は撤収して落花生(おおまさり)の畝にしました(そろそろ透明マルチを張ります)。



最近の収穫です。
・赤ネギ



最近の夕食の一品です(カルボナーラ)。