ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガ(男爵)が発芽しません。

春ジャガ(男爵)が発芽しません。
欠き菜・ハトムギ畝・ニンニク・ソラマメ・汐止めネギ・男爵の様子。
ソラマメは花盛りです。
ニンニクも大きくなりました。
カキナの花蕾がどんどん出てきます、花蕾は旨いです。
坊主が出るのが遅い汐止めネギに早くも坊主が出てしまいました、種を取ります。


欠き菜・ハトムギ畝・ニンニク・ソラマメ・汐止めネギ・男爵があるEブロックの全景です。



ハトムギの種を蒔きました。



ソラマメは花がどんどん咲きだしています。



カキナが花蕾が大きくなりました、花茎が旨いです。



ニンニクも好調で成長しています。



汐止めネギです(坊主の出るのが遅いネギですが暖かいせいか坊主が出ました、種を取ります)。



春ジャガ(男爵)の畝です、なかなか発芽しません。




最近の収穫です(汐止めネギ)。




最近の夕食の一品です(マルちゃん味噌鍋ラーメン)。