ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イチゴの実がそろそろ付きそう。

イチゴの実がそろそろ付きそう。
ニラ・イチゴ・絹さやエンドウ・ゴーヤ畝の様子。
絹さやエンドウは花が咲きだしました。
イチゴの白い花が暖かくなりどんどん咲き出しました。
ゴーヤの畝を作りました。


・イチゴ・ニラ・絹さやエンドウ・ゴーヤを作っているのはDブロックです。



イチゴはここでまた連作します。枯れ葉を整理して根を洗い植え替え肥料も入れました、暖かくなり花がどんどん咲きました。



ニラも回復してきました。


絹さやエンドウの畝です、開花を始めました。



ゴーヤの畝です、マルチを張りました。



最近の収穫です(カキナ)。



最近の夕食の一品です(つけ麺と具)。