ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草を撤収して枝豆の畝を作りました。

ほうれん草を撤収して枝豆の畝を作りました。
枝豆予定畝・里芋予定畝とヤマトイモの様子。
ヤマトイモは二年物栽培にするので大きいのができるかも、ツルが枯れたので根元でツルを切りました、前回は収穫をしませんでした。
ほうれん草畝は撤収して枝豆の畝にしました。
大根・蕪の撤収跡は肥料を入れ里芋の畝にしました。



枝豆・里芋・とヤマトイモの畝はCブロックです。



枝豆の畝です、早生枝豆と茶豆を作ります。



里芋は土垂れを作ります。




ヤマトイモの畝です、新芽はまだ出ません。


最近の収穫です。
白菜花蕾




最近の夕食の一品です(炊込みご飯)。