ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イチゴの花が又咲きました。

イチゴの花が又咲きました。
ニラ・イチゴ・絹さやエンドウの様子。
絹さやエンドウはおおきくなりました。
イチゴの白い花が暖かくなり又咲きました。


・イチゴ・ニラ・絹さやエンドウを作っているのはDブロックです。



イチゴはここでまた連作します。枯れ葉を整理して根を洗い植え替え肥料も入れました、花は寒くて、消えましたがまた咲きました。



ニラは殆ど枯れました、春待ちです。



絹さやエンドウの畝です、大きくなってきました、防寒の効果で枯れません、防寒は外しました。



最近の収穫です(・カキナ)。



最近の夕食の一品です(まるちゃん醬油ラーメン)。





[[attached(8,center)]]