ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イチゴの花が開いてきました。

イチゴの花が開いてきました。
ニラ・イチゴ・絹さやエンドウの様子。
絹さやエンドウは防寒の効果か枯れていません。
イチゴの白い花が開きそうです。


・イチゴ・ニラ・絹さやエンドウを作っているのはDブロックです。




イチゴはここでまた連作します。枯れ葉を整理して根を洗い植え替え肥料も入れました、白い花が開いてきました。



ニラは殆ど枯れました、春待ちです。



絹さやエンドウの畝です、大きくなってきました、防寒の効果で枯れません。



最近の収穫です(・レタスミックス・茎ブロ)。




最近の夕食の一品です(おでん)。