ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

聖護院蕪と大根は終わりました。

聖護院蕪と大根は終わりました。
ほうれん草・大根・蕪・とヤマトイモの様子。
ヤマトイモは二年物栽培にするので大きいのができるかも、ツルが枯れたので根元でツルを切りました、今回は収穫をしません。
ほうれん草③弾は少し成長しました、効果はないでしょうが寒冷紗の保温をしました。
大根・蕪はの撤収跡は寒起こしをしています。



ほうれん草・大根・蕪・とヤマトイモの畝はCブロックです。



ホウレンソウの畝です、①②弾は終了しました。



ほうれん草の③弾です。収穫は3月かな。



・大根・聖護院蕪の撤収跡は寒起こしをしています。



ヤマトイモの畝です、ツルはネットに這わせています葉は枯れました。



最近の収穫です。
・一本ネギ。




最近の夕食の一品です(ミートソース)。