ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

読書②「印章の道」。

読書②「印章の道」。
私は以前の記事でお釈迦様とキリスト様の類似性が多いのでキリストはインドに来ていたのではないかと仮説を立てました。


私の記事を呼んだ村ゴンのある方が自分の恩師の教授がインドに・ブッタと・キリストの並んだ石像があると石像を紹介してくれたそうです。
もちろんブッタとキリストは同時代の人ではないので想像の石像です。私も見ましたが確かに・ブッタと・キリストに見えます。
その教授のお名前は「前田幸貴」さんです。
そこで「前田幸貴」さんの本がないか検索したところ「印章の道」がヒットしました、私は印章には特別興味はないのですが監修が教授でしたので図書館で借りてきました。


最近知ったことですがイスラエルが建国するまではインドの西海岸の都市(ボンベイ)にはユダヤ人が多く住んでいたそうです、ですから昔インドにユダヤ人が来たことは事実だったようです。
やはり私の仮説キリストはインドに来てヨガで悟りを開き阿羅漢になり神通力も得たと確信しました。






最近の晩酌の摘みです。
・大根煮