ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ネギは好調です。

ネギは好調です。


・下仁田ネギ・春ネギ・落花生畝・秋蒔きネギ予定畝・キュウリの様子。


今季のキュウリの支柱は分解して他の畝に移設しました。
春蒔き苗のネギが好調です。
キュウリ支柱の撤去跡は、秋蒔きネギの予定畝にしました。
大身生姜と里芋は撤収して落花生の畝にしました。



・春ネギ・落花生畝・下仁田ネギ・秋蒔きネギ畝はBブロックです。



春蒔きネギ苗の畝です追肥土寄せをしたら好調になりました。



キュウリの支柱跡です、ここは秋蒔きネギ苗を植える予定です。




下仁田ネギです、キュウリのコンパニオンです、やや不調です。



大身ショウガと里芋は撤収して落花生(おおまさり)の畝にしました。



最近の収穫です。
・一本ネギ



最近の夕食の一品です(韓国風餅入りジャージャー麺)。